ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

占いは使うもの。

みなさんは占いをどう捉えていますか? あまり馴染みがない方は、 未来や過去をズバッと当ててくれる不思議なもの。 当たるか、当たらないか。 占い師さんの言っていることはきっと本当で、その通りにすれば未来は明るい。 希望は叶う。 こんな感じでしょう…

ゆる再始動。

おひさしぶりのブログとなりました。 しばらくタロットをお休みしていたのですが、勉強も再開、なんとなく向かう方向も定まってきたかな、となってきたので、こちらのブログも再開しようと。 2017年は、これからどうしよう、どう生きていくか、みたいなこと…

【1 week reading*6/19~25】

:【1 week reading*6/19~25】:1週間の流れをオラクルカードでやんわりとよんでみました。::はじめごろ:「本当のあなた」:本当の自分というものを見つめるような出来事があるかも。日々の忙しさにのまれてしまうと、本当の自分がおざなりになり、情報もまた本…

参加する意識~osho zen tarotワンオラクル~

眠っていた「osho zen tarot」を使い始めてみたけど、 普通には使いにくく、一枚一枚にずっしり詰まっているような感覚があったため、 気になった時に一枚引きして、その時感じたメッセージを記していこうかな、 と、勉強も兼ねたコラム的ななにか。 今日も…

虹色の道を歩む勇気〜osho zen tarot ワンオラクル〜

眠っていた「osho zen tarot」を使い始めてみたけど、 普通には使いにくく、一枚一枚にずっしり詰まっているような感覚があったため、 気になった時に一枚引きして、その時感じたメッセージを記していこうかな、 と、勉強も兼ねたコラム的ななにか。 さて、…

バランスって大事ね。

もうすぐ4月も終わりますね。 5月に入ったらすぐに立夏。 へ?夏??はやーい( ・∇・) 今日はバランスの話。 というのも、これは私ごとで、最近思うのことなのですが。 こういうスピリチュアル的なことをしていると、現実世界(物質世界・3次元などともいう)…

自分に潜ったよ、日記。

天気も晴れて、心も晴れた。 昨日のヒーリングも効いたみたいで。 やはり、じっくり冷静に自分の中に潜ることも大切。 今回の学び。 ○ゆっくりとひとつづつやっていけばいい 明けたな、と思った時に出た言葉。 物事を固まりで捉えると、あー無理、とか、負け…

ヒーリング日記その1

先日、ヒーリング教室で感じた自分のエネルギー。 色や感触、温度、光…。 それを使い、ヒーリングの練習をしている。 最近、心身ともになんとも優れず、ぐずぐずしている。 勉強したり、動画をみたりしているので、頭の中も散漫。 頭をヒーリングしてみた。 …

純粋な自分の感覚に触れること

練習セッション、と言っておりますが、今までもちょこちょこ知り合いで必要な人には、タロットをひいたり、オーラスプレーを作ったりしていました。 私はまだ練習中ということもあり、経験を積んでいるところですが、そのセッションの中で感じたこと。 話が…

練習セッションメニュー

現時点でできることでセッション。 1.カードリーディング タロットやオラクルカードで、今のあなたを読み解きます。 「当てる」のではなく、あなたがあなたらしく生きていくこと、自分と向き合うことのお手伝いをするリーディングです。 2.フラワーエッセン…

重い腰をあげる

そろそろ動こう、と思ったのは、昨年の年末から2月にかけて、いろんな人に会い、セッションを受けて行く中で、 「もう外から習得する期間は終わった」 「今あるものを深めていく段階」 「アウトプットのとき」 「今まで学んできたことをまとめて、形にすると…

セッションを思案中

実は今、ちょっとしたセッションを考えています。 本格的にやるのはまだまだ先だと思うのですが、その基盤を作る準備、といった感じでしょうか。 もともと、私は飲食(カフェ)をやっていました。個人で活動することを目標にひたすら突っ走ってきた20代。 今で…

3/13~3/19::タロットメッセージ::

1週間の3カード。 今週もやってみました。 【これまで】 「成長」 「自分の得意なことを伸ばす」 自分の能力をどんどん外側に出し、 広げていくことで成長しているとき。 それは経験を積むこと、とも 捉えられるかも。 何よりも大切なのは、 他者のエネルギ…

3/6~3/12::タロットメッセージ::

一週間の3カード。 ちょっと試しに始めてみますが、かなり気まぐれです。 【これまで】 自分の使命、目的がわかったのだけれど、 どうやっていけばいいのか、、 何から始めればいいのか、、 わからなくて、立往生していたかもしれません。 自分の意思の炎を…

水瓶座新月のメッセージ

朝の瞑想のときに。 一輪の白いバラ。 とても美しく咲いている。 その周りを、一匹の狼がぐるぐるまわっている。 狼は、バラを守っているのだろう。 周りを威嚇するように、警戒するように、 ぐるぐる、ぐるぐる。 そんな場面が出てきた。 一輪の白いバラは…

1月のフラワーエッセンス

もう1月も半ばですが、新しくフラワーエッセンスのボトルを作りました。 先月は、 ・ハート、感情の癒しと浄化。 ・自己否定のブロックの癒し。 ・肉体を受け入れる。 が、テーマでした。 感情が湧き出ることが多く、そのまま受け入れるようにしてました。 …

蟹座満月のタロット(自分の)。

蟹座の満月。 蟹座のホームは月。 くつろいでいる感じ。 私はここ2日、ざわざわ感があり、落ち着かない感じでした。 今日もちょっと重くて、じっとしていたいので、極力引きこもっています。 でも、ざわざわしている感じを、感じてみると、不思議と心地良い…

エネルギー似顔絵。

先日、水墨画あめつちさんのエネルギー似顔絵のセッションを受けました。 エネルギー似顔絵ってどんなもの? どんな絵が出来上がるのかな? と、ドキわくで、かなり楽しみで(◍•ᴗ•◍) Skypeでのセッションだったのですが、お話しながらみるみると絵が出来上が…

2017年が始まりました。

あけましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いいたします。 年が明けてから、8日。 なんとも濃厚な日々でした。 年末からバタバタしていましたが、体感的にはもう2月半ば?って感じで笑。 もうすでに、いろんなことが動きまくってる。 年末には…

その人らしく、生きること。

自分の資質を知っていて、 それを活かして生きていくこと。 いろんな人を見ていて、そんな願いがふと湧き上がる。 みんな、とても一生懸命生きている。 でも、自分に合っていないことや苦手な部分ばかりを見ていて、 自分の素敵な部分に気がついていないこと…

悩むとき。

頭で考えてしまう、 どうしようもなく、悩むときがある。 それは、自分の中の衝動、イケイケモードややめたいモードなどと、タロットや他者からの助言が噛み合わないとき。 私はこうしたいのに、え??違う??ってなると、本来自分を信じて進めばいいのだろ…

逃げること。

逃げてる、、自分をちゃんと見ることから。 こないだのヒーリングで指摘され、気づいたのだけれど、私、自分と向き合うことから逃げてる! そんなこと、思っていたら、いろんな場面が浮かんできた。 人のこと、あーだこーだ言う。 ……逃げてる! 旦那さんのこ…

自分に向き合う。

Sidheさんのセッションに行きました。 今年の私、来年の私。 これから、どうしていこうかな。 今は何をすればいいのかな。 そんな漠然とした気持ちで、 今の私の立ち位置や状態を知りに。 Sidheさんは、以前何度かお世話になったJunichi Ogawaさんのブログで…

12月の満月メッセージ

晴れている。 尖った寒さ。 澄んだ空気。 如何にも冬、という、気持ち良い日和。 同時に師走感も増してきましたね。 さて、双子座満月の日に感じとったメッセージ。 わたしってなんだろう? と、思った。それに対して。 わたしの中心から、燃える火のような…

満月に何を想う。

今日は双子座の満月。 今回もスーパームーンらしいですね。 私のアセンダントは双子座。 だからか、体調は悪い(?)けど、ココロは割と辛くない。 さらっとしている気がする。 体調が悪い、というのは、4日前からひいている風邪のことで、熱はひいたが、まだ…

高熱多発。

また、高熱が出た。 知恵熱のような。 他に悪いとこないしな。 10月あたりから、微熱も含めて4回くらいは熱が出てる。 子供の頃は、身体が弱かったからよく風邪もひいてたし、入院もしてたけど、大人になってからは年に1回あるかないかだったから、こんな…

ギュッと、ふわっと。

ギューーーって硬くなる。 そんなときは大抵、何も入ってこない。 自分の中の頭のおしゃべりに自分を乗っ取られたり。 どうすればいいのか、何をすればここから出られるか、何かしなければない、、 そんなふうに、八方ふさがりになったり。 ここ2〜3日、私も…

感情が溜まる。

なんか抜けた感じするね、と言われた。 最近、私の「感じ」は、良好のようだ。 「感じ」っていうのは、その道のひとが見ると、オーラやエネルギーフィールド的なもの。 私は見えないけど、私からすると「感じ」くらいのもの。 なんとなく、わかるような、よ…

12月のフラワーエッセンス。

前回のボトルがなくなったので、新しいのを作りました。 パワーオブフラワーのフラワーエッセンスを、 カードとペンデュラムで選んでいます。 ☆ラベンダー 「深い癒しの光で優しく包み込む」 「否定的な感情や蓄積された体への緊張感を癒し、深い瞑想と平和…

チクタク食卓。

日常を愛する。 わくわくすることや、どきどきすることや、とびきりの変化や、 そういったことに惹かれることも多いけど、 それと同じくらい、日常の普通の平凡な暮らしが愛おしくなるときがある。 家族と一緒いるだけで、あぁ、私はなんて幸せ者なんだろう…