ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

ヒーリング日記その1

先日、ヒーリング教室で感じた自分のエネルギー。

色や感触、温度、光…。

 

それを使い、ヒーリングの練習をしている。

 

最近、心身ともになんとも優れず、ぐずぐずしている。

勉強したり、動画をみたりしているので、頭の中も散漫。

頭をヒーリングしてみた。

 

頭のヒーリングはわりとよくするのだが、ごちゃごちゃしていたものが、すーっと抜けて、大元のエネルギーに戻っていくような感覚。

リセット、という言葉がしっくりくるかな。

 

ヒーリングしながら、まだ、

「なんでこんなに重くなったんだろう…」

と考えていた。

 

見えない何かと会話していたのかもしれない。

 

今、学ぶことは楽しい。

その先の、自分で勝手に作ったレールを進むことに抵抗があるのだろう。

レールなど、作る必要はないのに。

 

あぁ、私はやっぱり、やりたくないんだな、

特に今ではないんだな、

今はまだやらなくてもいいよ。

 

と思った途端、

体のお腹にあった重みが抜けて、すーっと風が通った。

 

自分でヒーリングしていて、こんなことは今までなかったので、びっくりした。

 

実際、私はヒーリングやセラピーのお仕事をすることになるだろう。

それは自分でもよくわかっている。

だけど、まだそのやり方は見えてこない。

焦ってかたちにしても取り越し苦労なだけで、成り立つ日は同じである。

 

早くセラピストになりたい、という気持ちがあるわけでもないので、今の宙ぶらりんな感じが苦手なのかもしれない。

はっきりさせたいっていう気持ちが出てくる。

 

はっきりとした目標があり、そこに向かって突進していくようなやり方。

今までの私のやり方だ。

 

でも、はっきりさせなくてもいいのだと思う。

この期間はそういう時間であって、必死に勉強するわけでもなく、感じることやいろんな世界を体験する楽しさ、智慧を知ることをしていればいい。

そんな時間の中で、私はやはり、人の大切さを知り、愛を知る。

なにが幸せなのだろう。

今が幸せだということを知る。

それでいいのだろう。

それが学びである。