ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

自分に潜ったよ、日記。

天気も晴れて、心も晴れた。

 

昨日のヒーリングも効いたみたいで。

やはり、じっくり冷静に自分の中に潜ることも大切。

 

今回の学び。

 

○ゆっくりとひとつづつやっていけばいい

 

明けたな、と思った時に出た言葉。

 

物事を固まりで捉えると、あー無理、とか、負けそう、とか思うけど、自分が食べられる大きさに砕いて、ひとつづつ、ゆっくりじっくり食べれば、いつかは全部食べられる、っていう。

 

完璧主義の癖なのか、全部をクリアしなければ、感に苛まれがち。

 

○停滞したとき、からだも反応

 

ヒーリングしながら、お腹が重い、と思ってたけど、実際、腸が詰まってる。

 

無気力の生活の結果でもあるけど、スピリチュアル的な視点はなにかな?と調べたら、まさに、でした。

 

「自分にとって有用ではなくなった古い考え方を手放すことができない人に便秘は起こります。」

「嫌われるのが怖くて、あるいは誰かや何かを失うのが怖くて、言いたい事やしたいことを溜めこんでいます。」

「心の底では手放したくない、自分から奪われたくないという考えが働き、代わりに便を溜めこむのです。」

 

特に2こ目。

なんだか今回、自分の弱さ、ハートが閉じてる感じ、怖い、寂しい、悲しい、といった感情が溢れていて。

なんだろう、なんでこんなにも、、デトックス?って感じでした。

 

腸の詰まりも感じないようにしている感じがあり、動かないだけに無反応が可能で、長かった…。

 

ヒーリングして、ハッとしたときから、ちょっとづつ、感覚が出てきて、この詰まりは??という疑問までたどり着いた。

 

気づくと、私の身体も変わったような。

詰まりを解消しようとする動きに変わっている気がする。

おもしろい。

 

○悲しみ、弱さの泉

 

悲しい、苦しい、自己卑下、、そんなものが地味に静かにずーっと蝕む感じ。

 

出たいなら出なさいな、って感じながら、これはなんだろう、、って思ってた。

 

自分の弱さ。

人から評価されることが怖い。

自分の大好きなものを無視されたり否定されることが怖い。

自分の世界を軽んじられることが怖い。

私の中だけで逃げ場のように、愛していたい。

 

それが見えたことで、

「私は今、自分の意志を確認させられているのかも」

と思った。

 

私の意志は?

自分はどうしたいの?

 

ということの確認。

なるほど、私は確かに流されていた。

これがわたしのお仕事だな、と思ったし、疑わなかったし、だからこそ、やらなきゃならない、っていう縛りに変わっていた。

 

でも、やりたいとか逃げたいとか、そういうのではなく、魂が在るだけ、なのかも、と思った。

人はどうしても、やるやらない、と判断して自分がガツガツ物事を押し進めようとしがちだけど(そういうエネルギーが必要な時もあるけど)、それを超えた力があって、わたしの魂はただそのように在るだけ。

だから、そのように生きるだけ。

無駄な抵抗はしないし、やはり喜びを感じるし、そのまま心地の良いエネルギーを感じていればいいのだな、と。

好きなことをしていれば、自ずとどうにかなることだろう。

 

 

今回は、感情に飲み込まれた感があったので辛かったけど、たぶん、これで、明けただろう。

 

わたしのペースで、わたしのやり方で、楽しく心地よくやっていこう。

 

なかなかおもしろかった。

しかし、わたしは真面目だなぁ。

あらためて。