ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

バランスって大事ね。

もうすぐ4月も終わりますね。

5月に入ったらすぐに立夏

へ?夏??はやーい( ・∇・)

 

今日はバランスの話。

 

というのも、これは私ごとで、最近思うのことなのですが。

こういうスピリチュアル的なことをしていると、現実世界(物質世界・3次元などともいう)と感覚世界(エネルギーの世界、5次元的な)とのバランス、折り合いのつけ方みたいなものが難しい。

 

私はまだパカーンと開いているわけではないけど、それでもどうしたものか、と思うことがある。

 

ヒーリングを教わりにいったり、エネルギーワークなどに参加したりすると、なんだかいい気持ちになる。

あーこの感覚。

安心するというか、幸福感というか、光に包まれているような感じなのだ。

 

そういう世界に触れると、自分の周波数も上がるのか、エネルギーに敏感になる。

家や空間エネルギー、植物のエネルギー、もちろん他者のエネルギーなど。

そして、クリスタルやフラワーエッセンスなどのエネルギーもわかりやすくなる。

よりクリアに受け取れるのだ。

 

楽しいなぁ〜、この感覚保ちたい。。

 

そんな感じになるけど、日常をそのままの感覚で暮らすことは困難だ。

 

それは、ふわぁっとしすぎているから。

家事や仕事をしなければ生きていけない。

これが現実。

 

さて、そこでバランスなのです。

 

私も、上と下の話を教わったとき、なるほどなと思ったのだけど。

上をやったら下をやる。

どちらかだけでは行き詰まるのです。

 

上(スピリチュアル的感覚)が開くと、見えるものや感じることに変化ある。

下(現実的なこと、地に足をつけること)をやることで生活がしっかりする。

 

スピリチュアルに興味のある人は、下を見て見ぬ振りをする人が多かったりするようで、私もそうだと思う。

 

お金を稼ぐこと、とか、家事を毎日すること、とか、身体のケア、とか。

そうなんですよね、苦手です、私……

 

上やって下やって、っていうバランスなのです。

もともとゼロか100か、っていう性格なので、未だにうまくバランスが取れないけど、完璧主義は少し取れてきた気がします。

特に家事をグレーゾーンでやることができるようになってきたかなぁ。

 

日々、このバランスは気にしてたりします。

 

そんな風になんとなくこんな話を書いたけど、そういえば今日のタロットは女司祭長でした!

こちらも、2つのもののバランスを取ること、を意味するカード。

 陰と陽、男性性と女性性、光と闇、表と裏、など。

上と下のバランスの話とリンクしますね。

f:id:nuage0981134:20170429112935j:image

f:id:nuage0981134:20170429112952j:image