ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

虹色の道を歩む勇気〜osho zen tarot ワンオラクル〜

眠っていた「osho zen tarot」を使い始めてみたけど、

普通には使いにくく、一枚一枚にずっしり詰まっているような感覚があったため、

気になった時に一枚引きして、その時感じたメッセージを記していこうかな、

と、勉強も兼ねたコラム的ななにか。

 

さて、今日は・・・

 f:id:nuage0981134:20170605170207j:image

 

虹のペイジ「冒険」

 

今日、このブログのタイトルを変更したのですが、リンクしますね。

純粋無垢な子供が、虹色の光の方向に進んでいきます。

 

このカードの説明文には、

「真理は権威とはいっさい関係ない、真理は伝統とはいっさい関係ない、真理は過去とはいっさい関係ないーーー真理とは革新的な悟りだ」

と記されている。

 

私たちは、未知なものに臆するし、不確かなものは避けてしまう。

知識や経験を重んじ、それを踏まえた確実性のある方向を選びがちである。

 

私も例外ではなく、無意識に自分がわかっている範囲内や誰かがガイドしてくれたなんとなく安全だろう、という方向に進んでしまうことが多い。

 

そして、こうも書いてある。

 

「未知なるものの挑戦を受け入れることが、成長するための唯一の道なのだ」

 

成長。

そして、この地球上での経験、という、冒険。

 

私たちは、それをしたかったのではないか・・・

 

なんて思ったり。

 

私も今、次の一歩を歩み出す勇気が必要な時で、

このカードを引き、なんだか泣きそうな気持ちになった。

 

世の中、規則や人の評価や資格、条件、などなど、

目に見えないルールが存在し(ているように感じているだけなんですけど笑)、

自分はまだまだダメだ、とレッテルを張り続けているけど、

そこではなくて、あなただけの世界を、地球上では未知なやり方で表現していくことが成長と経験を豊かなものしていく道なのかもしれないですね。