ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

悩むとき。

頭で考えてしまう、

どうしようもなく、悩むときがある。

 

それは、自分の中の衝動、イケイケモードややめたいモードなどと、タロットや他者からの助言が噛み合わないとき。

 

私はこうしたいのに、え??違う??ってなると、本来自分を信じて進めばいいのだろうけど、もしかして今までと同じ行動をとっても成長しないのではないか??という迷いが出てきて、とにかく悩み、考えすぎて、八方塞がりになる。

 

たぶん、どんな行動をしたとしても、遠回りになるかもしれないけど、大変になるかもしれないけど、行きつく目的地は変わらないと思うし、なんでもいいのだ。

 

だけど、悩み始めると、不安や恐れが生まれる。

この選択を間違ったら、取り返しがつかないのではないか………!!

みたいな感覚になっていく。

 

私はもともと、自分の好きなことに関しては、あまり抵抗なく、どんどんやるタイプなのですが、去年あたりからこの感覚を繰り返すようになってしまっている。

 

結局は、自分の中から出てくる、湧き上がるメッセージを信じること、と思う。

 

ただ、それには、自分がクリアであることが必要なので、八方塞がりになると感覚が鈍る。

 

タロットでも考えすぎのカードがでる。

そして、アドバイスでは魂の目的をやっていくことがでる。

 

そういえば、去年は考えすぎて、オーラがないっ!ってなりました笑

 

そろそろこの癖も手放していきたいな。

悩む=何かに執着している

とも感じる。

自分をクリアにして、あるがまま、なるがまま、流れていくことも必要なのかもしれない。