ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

逃げること。

逃げてる、、自分をちゃんと見ることから。

 

こないだのヒーリングで指摘され、気づいたのだけれど、私、自分と向き合うことから逃げてる!

 

そんなこと、思っていたら、いろんな場面が浮かんできた。

 

人のこと、あーだこーだ言う。

……逃げてる!

 

旦那さんのこと、心配してる。

………逃げてる!

 

Twitterガン見。

………逃げてる!

 

動画ガン見。

…………逃げてる!

 

お酒飲もう!

………逃げてる!

 

誰かに会っていたい。

…………逃げてる!!

 

仕事、仕事、、

………逃げてる!

 

シーンと、ただ、一人でいると、湧き上がってくる感情。

寂しい、とか、悲しい、とか、とにかく辛い、とか。

そんなことを、みたくないから、何かしていたい。

考えなくていいように、感じなくていいように、楽な方、ごまかしたい。

 

新しい、おもしろいこと、考えたり、

これから何やりたいかな?

何か習い事でもしようかな?

あれが欲しいかも、探してみよう、とか。

 

それ自体が悪いわけじゃない。

ただ、私の場合、自分から目をそらす行為となっていた。

 

もやもやしていた。

理由を考えなくていい。

でも、ちゃんと感じてあげる。

ちゃんと自分に目を向ける。

自分の中にある何かに触れる。

とても大切な時間だったんだね。

 

続く。