ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

1月のフラワーエッセンス

もう1月も半ばですが、新しくフラワーエッセンスのボトルを作りました。

 

先月は、

・ハート、感情の癒しと浄化。

・自己否定のブロックの癒し。

・肉体を受け入れる。

が、テーマでした。

 

感情が湧き出ることが多く、そのまま受け入れるようにしてました。

前よりも感動していた気がする。

私はあまり感情が出るタイプではないのですが、少しづつ氷が溶けるみたいに、感情を感じることができるようになっている気がします!

肉体については、常につきまとっていたテーマでした。

受け入れる、というよりは、先日の似顔絵セッションでのメッセージが大きかったかな。

「肉体そのものに価値がある」というもの。

いろいろ感じ、考えさせられる言葉でした。

 

さて、今月は・・・

 

f:id:nuage0981134:20170114192813j:image

 

☆ハイビスカス

『宇宙エネルギーを取り込み、生命の物語を創造する』

「第1・第2チャクラのエネルギーを活性化し、腰や脊椎のブロックを解消します。」

「ハイビスカスは、セクシャリティーと情熱を刺激させ、活力をよみがえらせます。」

 

言わずもがな、私には必須のエッセンス。

(私はとっても第2チャクラが弱いので)

でも、ある意味、ここを改めてフォーカスせよ、ってことかな・・

 

☆モーニンググローリー

『内なる女性性を目覚めさせ、新世界へとつながる』

「スピリットを目覚めさせ、自己のきらめく輝きと生命力に同調させます。」

 

「新しい自分の目覚め」と「活力」といったイメージ。

確かに今、新しい自分が始まってきているので、そのための活力、エネルギーのサポートかな、と。

 

☆マウンテンプライド

『霊的な戦士として、この世で進むべき道へと導く』

「天命をまっとうするため、真実を語り自信と良識をもって行動させます。 」

 

男性性。戦士。といった、強そうなワード。こちらも新しい目的の後押し、サポートをしてくれそう。そして、このカードが出たことで、今私が見ている方向が、魂の目的につながっているのだと、勇気を与えてくれた。

 

 

総じて、

・新しい目的のサポート

・ぐんぐん進め!的な

・長らくテーマの女性性、第2チャクラ問題、引き続き

 

といった感じですね。

 

私としては、思ったより後押しが強い感じが、嬉しい。

さてはて、どんな一ヶ月となりますか・・・