ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

ギュッと、ふわっと。

ギューーーって硬くなる。

 

そんなときは大抵、何も入ってこない。

自分の中の頭のおしゃべりに自分を乗っ取られたり。

どうすればいいのか、何をすればここから出られるか、何かしなければない、、

そんなふうに、八方ふさがりになったり。

 

ここ2〜3日、私もそんな感じだったように思う。

 

だけど、ふと、ギュッとしてたのが、ふわっと開く。

グーが、パーになるみたいに(これは服部みれいさんの比喩)。

 

あぁ、どうでもいいかも。

風が気持ちいいな。

日差しが暖かいな。

山がどーんとしてる、豊かだな。

音楽も聴きたい。

 

そんなふうになると、心がほわほわして、解ける。

ギュッとしているときには気がつかなかった、悲しみや苦しさを感じはじめる。

それは、もう受け入れられる。

 

リラックスしている状態。

深くまで緩む状態。

ってこんな感じなのかな。

 

少し前まで、真っ暗だった世界が、

光で満ちていく。

 

(繰り返される日常の風景)