ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

チクタク食卓。

日常を愛する。

 

わくわくすることや、どきどきすることや、とびきりの変化や、

そういったことに惹かれることも多いけど、

それと同じくらい、日常の普通の平凡な暮らしが愛おしくなるときがある。

 

家族と一緒いるだけで、あぁ、私はなんて幸せ者なんだろう、と満たされる。

 

私は家事が得意ではないけど、

ときどき、ずっと家のことばかりやっていたいときがある。

 

今日、なぜか、突然、そのモードになった。

 

そんなときに、いつも引っ張り出してくる本がある。

 

高山なおみさんの「チクタク食卓」。

 

高山なおみさんは「日々ごはん」が有名だけど、私はこちらのほうが、よく手にとります。

結婚したばかりのとき、献立ってどう立てればいいのか、何をどう作ればいいのか、さっぱりわからなくて、この本を買った。

他のどの料理本よりも、いちばん見ているだろう。

 

この本を見ていると、

完璧じゃなくていいんだな、

食べたいものを作りたいな、

簡単なものでいいんだな、

ゆっくり料理したいな、

たまには手の込んだものも作りたいな、

なんて、思えてくる。

 

毎日の、続いてく日々の、断片。

また、少し、家に引きこもって、うっとりとすごいたい。

 

f:id:nuage0981134:20161204220539j:image