ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

7月の振り返り

もう8月!

ものすごいスピードで月日が過ぎていきますね。

なんだか、変容のエネルギーもすごいみたいで、皆様は元気ですか?

私は夏バテです。

 

そんな中、今日は友人とおしゃべり。

7月を振り返っていました。

共通点や気づきがいろいろあり……。

 

◯とにかく忙しかった

これは私のまわりの人ほとんど当てはまる感覚で。ドタバタしている間に8月です笑。

 

◯お金がない

働け〜〜って感じですが、それもうまくいかないし、友人の場合は入ってきても出て行ってしまうようで。

ある意味うまく循環しているみたいだけど、ちょっと貯めようかな、と思った瞬間から、入りも悪くなったとのこと。

あるあるですよね〜!

 

◯激腹痛

冷えかなー、夏バテかなー。

大きなデトックスが、私たちに降りかかりました。

 

◯流されるのと人任せは違う

これも共通で、この言葉は彼女の発言。

ふむふむ、本当に。

宇宙の流れに身をまかせるのだ〜と、のらりくらりと暮らしているけど、必要な物事は自分が動くことで回り始めるのかもしれない。

意思、意図する、自分の舵をとる、とかそういったことなのかも。

 

◯本当は自分が知っている

これは今日タロットを引いた時に出てきた答え。彼女も、でーすーよーねー、って感じで肚を括ったようでした。

 

◯お金と仕事に対するブロック

育てられ方の中で強力なブロックがあることに気づきました。

いわゆる「働かざるもの食うべからず」ってやつ。

働かないと!!!と焦る気持ち、怒られる…社会から外れる……という恐怖感、働くことで「私はまだマシ」的な安心感を得ようとする感じ、など。

逆にしっかり働かないと、自分は怠け者でダメな人間、と思い込んでしまっていたんだと。

まさに恐れから仕事を探していたので、うまくいかないよね。仕事をするなら、やりたいからやるのがいいよね。

 

◯タロットやセッションについて熱心

これは私。思った以上に熱心に話していて、自分でもびっくり。

自分の関心や興味の火がどこにあるか、再確認できました。

私も肚を括ろう。

 

7月もいろいろあったけど、8月もいろいろありそうだ(◍•ᴗ•◍)  

マイペースに進もう。

 

夏は夕暮れの空が美しい。

 f:id:nuage0981134:20160801232342j:image