ヒーリングお菓子とゆる占い☆スピカ

タロット、ヒーリング、お菓子作り。

タロットについて思うこと

タロットはもともとはそんなに興味がなく、

こじつけ的な要素の強い占いなんだろうな、といった印象でした。

 

タロットの世界観も難しくてよく分からないし、死神のカードのイメージが強くて、なんだか怖い・・・。

ちょっと魔術的なイメージもあったかも。

 

タロットを使い始めたきっかけは、Sudhaさんの魔法学校でした。

マザーピースタロットカードを教科書としていたので、購入。

 

マザーピースタロットカードは、ネイティヴアメリカンの世界観で描かれたタロットで、女性性の要素が強いカードです。

 

その絵の独特さが一目で気に入り、とにかく見るたびに好き〜〜と思いながら触る日々。意味を教わりながら、タロットとはカードの意味を暗記するのではなく、感覚で行うもの、そして、未来を当てるものではなく、内観するツールであると認識しました。

 

内観するツール。

インナーチャイルドハイヤーセルフとの仲介役。

自分自身の内側をじっくりと眺めてみる。

瞑想のようなタロット。

 

それが私が教わったタロットでした。

 

私自身、何か迷った時や「私今どんな状況なんだろう?」と思った時にすぐ引きます。

そうすることで、自分では気づかなかったことがわかったり、違う視点から見ることができたりする。

なんというか、すぐに相談できる相方、って感じです。

 

タロットカードの、深く歴史ある意味やメッセージに教えられることも多い。

世界がどう成り立っているのか・・なんてことまで教えてくれるようです。

 

きっと、上と繋がっている人、サインを受け取れる人には必要がないのかもしれないけど、より具体的に分かりやすくメッセージを提示してくれる。

メッセージをどう読むか・・・

どんな風に人生を生きたいか・・・

どちらにせよ、自分次第であるということには変わりなく、自由である、ということ。

私はタロットを自由に使いたいな、と思っています。

 

とはいえ、まだ修行中の身なので、地道にカードと向き合っていますが、

いろいろな方とセッションしていきたいので、興味のある方はお声がけください。